「不完全」イクメン ZACKY の子育て話

子育てについて書きます。

出産直前に産院のベッドで居眠りした件について

産院には毎日のように通った。これから子を持つ男性に声を大にして言いたいが,出産前後はまめに妻をいたわった方がいい。そのあとの夫婦関係が信頼に満ちたものになる。私は出産に立ち会うだけでなく,仕事そっちのけで産院通いをした。

出産がだんだん迫ってきて緊張感が高まり,気がつかぬうちに疲労感が高まる。ただでさえ,自宅の外にいると肩に力が入って消耗する体質である。ついには産院の妻のベッドで横になると言い出し,そのまま熟睡。産院の人たちにも呆れられた。

妻からのコメント

かなり忘れておるな・・・!

君はLDR(陣痛分娩室)で陣痛が来るのを待っている間、私がのんびり本を読んでる隣でフラフラ居眠りを始めて椅子から転げ落ちそうだったので、部屋で寝ておいで・・・と言ったら遠慮なくベッドに行っただけだよw

陣痛が本格的に始まったらすぐに呼び戻したよ。

回答

まあ,眠くて意識がもうろうとしていたので,記憶もあやふやになるよな。